海を見渡す高台に位置する今は懐かしい木造校舎。 苗羽小学校 田浦分校(撮影用セット)

二十四の瞳映画村内で最も人気のあるスポットが海沿いに建つ木造校舎。
映画村より700m手前にある苗羽尋常小学校田ノ浦分校の撮影用セット。教室から臨む瀬戸内海の風景は、おすすめのインスタ映えスポット。
幼少期に戻った気持ちで、教室の椅子に腰掛ければ、きっと懐かしい気持ちが蘇ってきます。
木造校舎教室は1年生、2~4年生、教員室の3つに分かれており、教室内には1987年の映画撮影当時を偲ばせる数々の小道具や写真が展示されています。
日本映画を牽引した巨匠 木下惠介の功績も紹介されています。

苗羽小学校 田浦分校
苗羽小学校 田浦分校

岬の分教場 田浦分校
二十四の瞳映画村から700m手前に位置する岬の分教場田浦分校。
明治35年に建てられ、明治43年から苗羽小学校田浦分校として3教室を、昭和46年までの約70年間利用。
廃校後も校舎をそのまま保存しています。当時のままの机、オルガン、子供たちの作品、黒板の生徒からのお礼の言葉など、椅子に腰掛けて目をつむると、ありし日の想いを感じることができます。

※二十四の瞳映画村 + 岬の分教場に行かれる場合はセット券がお勧めです。 岬の分教場
苗羽小学校 田浦分校

おすすめの撮影スポット

木造校舎内は撮影スポットたくさん♪
バケツを持って廊下に立ったり、雑巾掛けしたり、写真貸し出し(無料)アイテムをうまく使おう!

苗羽小学校 田浦分校